FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Last Dance Music
発光式前後の事を書いていってますけれど、最近のことを書いてなかったので簡単に近況を。

ハイアコライトになってからは、だいたいアマツでソロ狩りしつつブログ更新するという感じでゆっくりゆっくり育ててます。

アコライトハイinアマツ


たまに組める人がいるときは、ジオとか調印に連れて行ってもらってます。

そういえば実は今、Lv80以上のキャラってWizしかいないので、ほとんどのキャラがアカデミーバッジの恩恵を受けられる状態です。
アカデミー試験001

なので、アカデミーを頑張ったり。

あと、転生前に名無しクエストが終わっていたら、Lv80未満でも名もなき島修道院に入れます。
というわけで、たまたま部活行く時に誘ってもらえたので、アコで部活についていくという暴挙に出ました!
名無し002

ネクロマンサーにヒールを2、3回撃ち込むだけで5%( ゚д゚)……。
SP切れが激しいので休み休みだけど美味しすぎ( ゚д゚)……。

よく、転生後のアヌビスイグ葉狩りなんていうブルジョワジーな狩りの話を聞くけど、ベース低い上にInt低くてLukもないアコでTU1ってどうなんだろうと思ってます。
単純に効率と育成の早さだけで言うなら、マニピか教授のSP譲渡しながら名無し連れて行くのが一番早い気がする。

近況はこんな感じです。今Base54/Job40。50転職なのでここからが厳しそうだけど、久しぶりに一次職生活を目いっぱい満喫しようと思ってます……飽きるまで。



さてさて、発光したら当然デスペナも受けないので、安心してマゾヒスティックなことが出来ます。
というわけで、ずっと試してみたかったことを試してきました!
アユタヤの穴001

レッツ・ダイヴトゥブルー。
アユタヤの穴003

……あれ?
死を避けられちゃったよ!
なんとなくイラッとくる表情をした猫も、当たり前のように平然とした表情で立ってます。

調子に乗って少し歩いてみたり。
アユタヤの穴004Death

オチタ( ゚д゚)……。

どうやら、穴の中の端っこセルは大丈夫みたいですが、一歩でも真ん中に踏み出すと奈落の底へ真っ逆さまのようです。
アユタヤD2Fで狩りするとき、もう割り切ってテレポしてたんですけど、ホールインワンしたことはありませんでした。
数えてみたら、出口側にある穴の4セルだけみたいなので、結構確率は低いのかもしれません。
それでも結構ホールインワンしたという話を聞きます。
98の時にホールインワンしちゃったらなむい……。

そんなことをしていたら、ちーこさんが来たので、行き収めということで転生前最後の狩りへ行きました。
LastHunting_In_Odin_Temple

ステとか装備とか。ちなみに装備のいくつかは借り物です
ジョブ44くらいで転職したプリで、サンク7以外はキリエもSWも無かったのだけれど、代わりにサフラを取ったことで支援MEとしては特に困らなかった気がします。
もちろん、あればあるに越したことは無かったけど……!
Vitを上げ始めたのが確かLv94からだったけれど、悪魔盾とバックサンクがあればVit1でもかなり耐えれるので、特に困りませんでした。

Intは不足してました。
最初はInt82にしてたけど、MEの威力と確殺数とか支援時のSPとか考えたら、装備補正でInt110に調整しやすいInt88の方が良いと思ったので、途中から増やしました。
Int+10料理を使えばInt120になるので、だいぶSP的に楽です。大人数PTの支援をする時には使ってました。

狩りは進み、青石も残り少なくなってきました。いよいよMEも撃ち収め。
転生前最後のME

最後に、来るたび来るたびに凄くなめらかな素材で出来た橋だなあと思っていた場所で記念撮影。
記念撮影 on the なめらかな橋

いつかまた、きっと戻ってくるぞおおおお!

次回は転生の時のことを書きます。
ほんっとに事実を羅列しただけの日記だなあ……こんなのでいいのかな……。



おまけ:
書家ちーこ先生に一筆頂きました。
Grafity001

ありがとー。えっへっへ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 凛としたRO日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。