FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
らえらじ第1回
どうもこんばんわLaeliaです。

最近好きな曲を適当に書いていってますが、
なんとリスナーさんからリクエストをいただきました!(何

ではまずこの曲。
この曲……この曲は本当に、私の中では別格。この曲の、このライヴでのプレイは本当に別格。
この曲を大音量で聴いていたら、不意に走り出したくなる。

NUMBER GIRL - OMOIDE IN MY HEAD
NUMBER GIRL - OMOIDE IN MY HEAD 歌詞

今、PCの音量を最大にして聴いてます。聴くたびに身体が震えて、弱ってる時だと泣きそうになる。
ナンバーガールについての説明は、Wikipedia先生などを参考にして頂くとして、
凄く色んなバンドから影響を受け、また色んなバンドに影響を与えたバンドです。

最近、少し古めの洋楽ロックを聴いてたりすると、端々にナンバーガールの香りを感じることがあります。
それは、ナンバーガールがオマージュしたサウンドであり、
またナンバーガールを通じて後のバンドに受け継がれたサウンド。

私としては、インディーズ時代の『School Girl Bye Bye』、
そしてメジャー第一弾の『School Girl Distortional Addict』に見られたセンチメンタリズムが大好きでした。

============================
続きましてはリクエスト頂きましたこの曲……。

シブがき隊 - Zokkon命

多くは語るまい……。
ただ一言。みんな若っ!


============================
続きましてもリクエスト頂きました。
もうこんな曲をリクエストする時点で誰のリクエストかまるわかりだよねっていう!

松崎しげるx松崎しげる - 愛のメモリー Autumn 2008

是非、映像もキチンと見てくださいね!

このバージョンを貼ったのは、たまたま見つけて私がハマったからですがw
これは、松崎氏が自虐ネタに走ったとしか思えない動画ですねw

でも真面目な話、声の伸びとか表現力とか、さすがですね。

サビの部分の微妙なタメを聴くと、The Rolling Stonesの『Paint It Black !(黒くぬれ!)』を思い出しました。

ついでなので貼っておきます。

The Rolling Stones - Paint It Black!(邦題:黒くぬれ!)

この歌のリズムの外し方……これをライヴでやるのかこの人ら……。
初めて聴いた時、化物かと思いました。ここまでわざとリズム外してるのに曲が破綻してないってどんだけー。

松崎しげる氏の後に『黒くぬれ!』……他意はありませんww
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 凛としたRO日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。