FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Englishman in New York - Sting
Hi-Magi_in_AnotherWorld

転生しました!

なぜ転生前後のSSじゃ無いのかというと……。
Vistaの設定が漏れていて、SSが全部白黒になっていたという(;´-`)

R化後に復帰してから約2ヶ月弱で96→99というのは、今の世界だと遅い方なのかな? と思うけれど。
私が高接続だった昔に比べたら、はるかに早いスピードです。

ほとんどはPTの生体とかトールで引っ張ってもらいました。
PTつれてってくれた皆様、ありがとうございました! お世話になりましたorz

ソロでは異世界のマヌクがメインだったけれど、98になってからはデスペナ怖くてピンギと窓。
そして50%ほどはクエストで稼ぎ出しました。
クエストだけで50M稼げて、しかもまだクエスト残ってるとか。凄い世の中になったものです。
RO始めてから7年くらい経ちました。

私の最初のスクリーンショットはルティエのベンチです。
隣には私をROの世界に引き込んだ某リア友のキャラ。
そして私のキャラは1stのマジシャン。

始めてはみたものの、リア友とは時間も合わず、ソロ狩りをする日々。
マジシャンの何も知らなかった私のマジはレベルが上がらず、私は2ndにアーチャーを作りました。
そのアーチャーでソロ狩りしている時、一人のアーチャーさんに出会いました。
そのアーチャーさんもソロ狩りをしていたけれど、「一緒に狩らない?」と言われてそのまま狩りをすることに。

「一人で狩るより二人の方が楽しいでしょ?」
その人は、そう言いました。
そしてその人のメインキャラはWizでした。
その日から、私はその人の溜まり場に顔を出すようになりました。

そこには、見たこともない高Lvな人々がいました。
Wizに必要な知識も、そこで色々と教えてもらいました。
縦FWの基礎も、ワープ撃ちも。注意すべきことも。



ある日、そこのプリさんと一緒にペノ狩りに連れて行ってもらった時のこと。
ペノ何体かに囲まれて、ニューマに乗りながら一体ずつボルトで倒そうとしていた私に、プリさんは言いました。
「ちょっと下がって」
言われるままに下がると、プリさんはニューマロードを敷きながら私の方へ。
するとペノ達が追いかけてきて、バラバラだったペノが1ヵ所にまとまりました。
「こうやってHDで倒した方が楽だろ?」

今となっては当たり前のことかもしれないけれど、当時の私は感動しました。
それを伝えると、プリさんはさらりとこう言いました。
「普通に倒してもいいけど、Wizは工夫次第で色んな戦い方が出来るんだぜ」



またある時、某リア友と一緒に「古城最下層2に特攻しよう!」という話になった時。
通りかかった古城最下層1で、一人のWizさんがひっそりとソロ狩りをしていました。
危なかったところを助けてもらい、最下層2に行くことを伝えると、そのWizさんは言いました。
「ごつみのはIWハメしないときついかもですねー」
その時の私はIWハメをしたことがありませんでした。

そのWizさんはIWハメの基礎をスタラクタイトゴーレムで教えてくれました。
私がお礼を言うと、そのWizさんは「大したことじゃないですよー」と言いました。
その後、最下層2に降りた瞬間ごつみのに絡まれた私たちは、あっけなく全滅。
すると最下層1からそのWizさんが降りてきて、ごつみのをIWハメからのCBで倒してくれました。
イグ葉で二人とも起こしてくれたWizさんにお礼を言うと、Wizさんは言いました。
「大したことじゃないですよー。がんばです」

その日から私はIWハメを練習しました。古城最下層のWizさんのようになりたくて。



振り返れば、色々な出会いがありました。
転生したのはプリが先だったけれど、私のメインは1stからずっとWizです。
そして、こんなに長い時間が掛かってしまったけれど、ようやく初めて転生することが出来ました。
これまでに出会った人々の教えがあってこそ、今の私があります。

最終ステは、I>D>>V。
結果的に、あの溜まり場で一番Lvの高かったWizさんと同じステ。
「PvでWiz同士がかちあった時、同時にLoV撃ったら相打ちになるんだ。そこで死んだら意味がないだろ?」
高速詠唱のPv型はI=Dが当たり前だったあの時代に、I>D>>V型を選んだあのWizさんと、同じステに。

「Wizは危険なことをしちゃダメだよ。焼け残りFWを使うより、新しいFWを出しておいた方がいい」

「基本的にWizは、接敵されたら負けだからね」

「東方向から来た敵でも、一応IWハメは出来るんだよ。こうやれば……」



少しくらいは、一人前になれたかな?

さあ、HiWizに向けてがんばるぞー。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 凛としたRO日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。